2025.3.26. 水曜日

よく晴れている。絶賛黄砂中。

今日はクルマで墓参りに行く予定あり。少し早めに起きて出発の準備など。

予約時間より少し前にステーションに到着。クルマのドアを開けてびっくり。ゴミだらけだった(^^;。ひとしきり掃除タイム。ペットボトルが3本、紙ゴミが多数、粒ガムが3つくらい。あと火で炙るポップコーンのアルミ皿(^^;。まあ、若い人が使ったんだろうねぇ。運転席下にファンタのペットボトルが置いてあったからね。

4人で聖地公園に向かう。途中渋滞もあったけど順調に進んだ。到着。墓のお掃除をしてから花を差して線香に火。お参りできた。オヤジたちの年齢も上がってきたから、こうして4人揃ってってのも徐々に難しくなっていくんだろうな。仕方ないことだが。

休憩所で昼食をとってから帰路。途中、車窓からモクレンやら桜やら春の花がいろいろ咲いているのが見えて楽しい。ユキヤナギと大根の花。今が見頃だったな。
遠く小杉のタワマン群が白く霞んで見えた。

店に戻って仕事を再開。荷造り作業をしてから窓口まで出しに行ってきた。あとは本の整理を続けた。
4336歩 2.6km 157kcal 12.0g

森戸海岸
α7III VarioTessar16-35mmF4
2025年03月26日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事